FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7面子な漫画 

meda7-1.jpg

 ロクショウとルカニ(クイーン/ブラックスタッグ)とミカゲ(ニンジャ/ライオン装備)はこんなイメージ。
 クワガタverで最初に揃う3体である。ミカゲのレベルがなかなか上がらない。


 追記よりネタバレ多大に含む!!

 
 アズマのパートナーはサンジューロだろうという信念の下、サンジューロ一式もらってからはずっとロクショウはジュウ装備だった。
 でもエンディングのイラストでもヘッドシザースだったので、漫画ではロクショウはヘッドシザースで描いていきたい。
 ジュウの扱いが軽すぎないか……!!! DS機体なのに。アズマの相棒なのに。
 アズロクでも美味しいけれど、やはり私はアズジュウを推奨したい。
 
 7自体はすっごく良かった!! ストーリーもシステムもすごく良かったと思う!!
 DSではロボトルがすごくしんどかったが、7ではそれが見事に解消されていた。DSのアンケートで相当苦情があったのではなかろうか。  
 2章のアニメネタとかね。磔ロクショウとかね。スラフシステム作動しなければならない程度に嬲られたロクショウとかもうね。アズマにおんぶされたのはレトルトのあれだよね。本当にありがとうございます
 アニメネタなんかに釣られないからな!! とか心の中で思っていたけれどあっさり釣られました。ロクショウが可愛すぎるせいだと思います。
 
 アズマとは3歳からの付き合いだったとかなんということでしょうか。
 ロクショウはアズマに嫁入りしたのではなかったのです。もともと嫁だったのです。ただDVに耐えかねて一時的にお父さんのもとへ引き取られていたのです。
 そのことを思い出して「ごめん……っ」とロクショウをぎゅうっと抱きしめるアズマ。そのシーンもだが、その前の3歳アズマにぐりぐりされるロクショウのイラストがすごく可愛い。3歳児にして騎乗位をこなすアズマは末恐ろしい子である。
 そんなアズマにキレかけながらもつきあっていたのはやはり少なからずロクショウもアズマが好きだったからに違いない。アズマ→→→ロクショウのようで実はアズマ→→→←ロクショウだったに違いない。
 
 7ロクは歴代ゲームクワガタの中で一番女王様気質だと思う。
 確かにデレはしたが、でれんでれんになったわけではない。DSロクもといジュウは最終的にアズマに貞操を捧げるレベルにまでデレたが、7ロクはデレ方がさばさばしている。
 まあ初っぱなからコイシマルにぞっこんだったシンザンには敵わないだろうなあと思っていたが、ここまでドライなデレだったとは……!! 媚びないクワガタ・7ロク。元祖ツンデレな3ロクはなんだかんだでイッキのことをマスターと認めていたし、イッキに振り回され気味だったし、イッキ大好きオーラがまったく微塵も隠れていなかった。
 7ロクはアズマよりずっと大人びてるっていうか達観してる感じで、ちょっとした年上の彼女である。いやそれは違うか。どちらかというと7ロクは母親のような感じ。
 
 クリア後も色々あるらしいので、そっちでもまたロクショウがしゃべってくれたらいいな!!
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropolis372.blog35.fc2.com/tb.php/999-3d557dd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。