スポンサーサイト 


アンニラ 

original 1

 十二神将アンニラは攻めより守りが得意。
 土将なので大地の力を借りることができる。↑のように障壁を作って物理的に衝撃を受けることもできるけど、基本的には衝撃をそのまま大地に受け流して霧散させるスタイル。
 だから大地の力を借りられない水中や空中は苦手。コンクリート等で舗装された場所もあまり得意ではない。
 「防ぐ」というより「鎮める」という感じ。山の噴火や地震鎮めることができる。反対に、大地に呼びかけて噴火や地震を呼び起こすこともできる。
 しかしそれには神力を激しく消費するので、現在神力が僅かしかないアンニラがそれをすれば自身を滅ぼす。
 大地を揺すれば津波等の水の力も伴うので、土将の力は一番扱いが難しい。
 だからアンニラの神力はなかなか戻らないのかもしれない。



 追記から返信!!


▼sisekiさん
 お久しぶりです!!
 最近はウルトラマンにお熱気味です。私もリアタイでティガを見ていた記憶はあるのですが、内容はまったく覚えていないという……!! でもあのOPはしっかりと覚えていたので、やはり夢中で見ていたのかなあ、と。
 今はTVシリーズはやっていないようですが、列伝で昔の放送や映画をやっているのでそれを見たり気になったシリーズを借りたりしております。
 レオいいですよねレオ!! レオはゼロの映画で初見だったのですが、そのシーンがあまりにも印象的だったのでそのまま本編にまで手を伸ばした結果、一番好きなウルトラマンになりました……!!
 無論メビウスのレオもガッツリ見ました。惚れました。年季が入ってさらに格好良くなっていました!!
 熱があるうちにとウルフェスに強行してきましたが、とても楽しかったですよ! その熱が伝わってなによりです……!!

 それではまた!! ありがとうございました!!
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropolis372.blog35.fc2.com/tb.php/994-2af46840

