 


もしもクワガタが兄弟だったら 

「もしもクワガタ達が兄弟だったら」という妄想が具現化した結果。

▼完全なる自己満足設定
▼公式との矛盾はデフォ
▼腐要素が普通にあります
▼ここでも基本的にカブト×クワガタ
▼アニメも漫画もゲームもごちゃ混ぜカオス


 設定は随時追加予定。 

 以上をふまえた上で「それでも俺は見る」という方は追記から!!

【年齢順】
 メイン兄弟:ロクショウ>ドークス>シンザン>ジュウ
 カブト兄弟:メタビー>サイカチス>クロトジル>ガン
 ナビ兄弟:ティレル>マッシヴ>ソニック
 ナビカブト兄弟:アーク>カンタロス>グラビー

 クワガタ総合:ロクショウ>ドークス=ティレル>マッシヴ>ソニック>シンザン>ジュウ
 カブト総合:メタビー>アーク>サイカチス>カンタロス>グラビー>クロトジル>ガン

 クワガタカブト総合:ロクショウ=メタビー>アーク>ドークス=サイカチス=ティレル>マッシヴ=カンタロス>ソニック=グラビー>シンザン=クロトジル>ジュウ=ガン


【細々】
 メイン兄弟とナビ兄弟は従兄弟。ナビ兄弟は隣町に住んでいる。
 メイン兄弟とカブト兄弟はお隣同士。ナビ兄弟とナビカブト兄弟も同じく。
 ゾーリンやベイアニット、カイゼルやルミナスは親戚。ちょっと遠い町に住んでいる。
 ブラビとブラスタはメイン兄弟の従姉妹。カメオとアンズはナビ兄弟の従姉妹。親戚たちと同じ町に住んでいる。
 ビートとセルヴォは外国に住む親戚。あまり存在は知られていない。長男達くらいしか把握してないと思われる。  



【メイン兄弟】
kuwagata-brothers 00
kuwagata-brothers 00-01長男:ロクショウ(ヘッドシザース)
 争いを嫌い、自然を愛する長男。クーデレ。
 前世で「ヨウハク」という名で戦いに明け暮れていた反動なのか、戦うことを嫌悪しているのに戦闘力はやたらと高い。兄弟内最強。前世のこともあってすでに色々と悟りを開いている感じ。
 そんな長男だから我の強い弟たちが慕っているのかもしれない。
 戦いを嫌っているが、もしも弟たちに手を出されたら問答無用で敵を斬り捨てる。
 自分が動かなくても弟たちでお互いを支え合っているので、あまり弟たちのいざこざには介入しない。
 お隣の長男とは前世からの付き合い。2人で穏やかに弟たちを見守る日々に幸せを感じている。

kuwagata-brothers 00-02次男:ドークス(ドークス)
 喧嘩っ早いが義理堅い次男。ツンギレ。
 先祖返りを経験済みで、長男の前世を唯一知っている。
 前世の虚しい争いを思い出し、無意味な戦いは好まない。喧嘩っ早いのは兄弟達が傷つけられる前に倒そうという防衛意識から。
 汚れ役を進んで引き受けるために兄弟達から距離を置こうとしているが、三男によってそれはなかなか叶わない。
 お隣の次男とは顔を合わせる度に喧嘩している。喧嘩するほど仲が良い、と長男は微笑ましく見守っているが仲良くしている姿を見た者は今のところいないらしい。
 長男を「兄」と呼ぶ。

kuwagata-brothers 00-03三男:シンザン(シンザン)
 平和主義で兄貴肌な三男。デレツンデレ。
 長男と同じく争いは好まないが、試合や手合わせといった形なら好き。
 面倒見が良く「兄貴」と呼ばれることが多い。時々長男じゃないのかと勘違いされる。
 怒りの沸点に達すると非常に攻撃的になる一面もあり、それがまだまだ未熟だということを表している。
 「兄弟仲良く」をモットーに、距離を置こうとする次男や反抗期な四男をよくハグする。ある意味まとめ役。
 お隣の三男とは基本的に仲良しだが、喧嘩になると非常に怖い。長男達が止めに来るまで延々と言葉のナイフの斬りつけ合いになる。
 長男と次男を「兄さん」と呼ぶ。
 
kuwagata-brothers 00-04四男;ジュウ(サンジューロ)
 絶賛反抗期で悩めるお年頃な末っ子。ツンデレ。
 兄たちとはかなり年が離れた末っ子。そのことを非常に気にしており、コンプレックス。
 なんとか三人に追いつこうとがむしゃら。それ故に周りに攻撃的だが、兄たちはやんわりとそれを受け入れている。それでなおさら自分が未熟に思えて落ち込む日々。なかなか上手くいかない反抗期。
 力も技能も未熟だが、勘はやたらと鋭い。隠し事などはすぐに見抜く。
 お隣の四男とは、次男ほどではなくともよく喧嘩する。喧嘩をふっかける側なことがほとんどなせいか、喧嘩後の自己嫌悪は凄まじい。悩み多きお年頃。
 長男を「兄上」次男を「兄さん」三男を「兄貴」と呼ぶ。
 


【ナビ兄弟】(イラストはUNIさんに描いていただきました!!!!!)
navi-brothers 00
navi-brothers 00-01長男:ティレル(ティレルビートル)
 陽気で豪快な長男。
 弟たちを心底可愛がっているが、怪力なためちょっとした惨事になる。
 ドークスとは双子だが、2人ともそのことは知らない。だがやたらと息が合う。あまり気は合っていない。
 ナビカブト長男とはとても仲良し。無口なお隣の通訳でもある。 

navi-brothers 00-02次男:マッシヴ(マッハマッシヴ)
 苦労性でへたれ気味な次男。
 反抗期な弟に泣かされる日々。足は速いが非力なため、兄弟で勝負に勝ったためしがない。
 非力だが非常に器用。スピードを活かして急所を突くのが主。しかし兄弟にそんなことはできないので殴られて一撃KOされる。
 やや過保護気味。弟に毒を吐かれるとシンザンに「ソニックが不良になった!!!」と泣きつく。
 長男を「兄さん」と呼ぶ。
  
navi-brothers 00-03三男:ソニック(ソニックスタッグ)
 超絶反抗期で口の悪い末っ子。
 年上にやたらと噛み付く。しかし長男の怪力にはまったく刃が立たず、強制ハグで体をバキバキされる。
 次男の過保護が非常に鬱陶しい。殴ったり毒を吐いたりして振り払おうとしても、翌日にはケロリとしてまた同じことを繰り返す次男に頭が痛い。すぐ泣くくせに、と呆れ気味。
 同期や年下には優しかったり面倒見が良かったりするので、何気に慕われていることが多い。
 長男と次男を「兄貴」と呼ぶ。
 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropolis372.blog35.fc2.com/tb.php/978-53104348

