スポンサーサイト 


忘年会 


 以前通っていたピアノ教室の先生に忘年会のお誘いを受けたので行ってきた!!
 中3の高校受験お疲れパーティー以来だったから、先生に会うのは2年ぶりだった。先生、前よりさらに細くなってたな……
 すごく優しくて可愛い先生でな……!!!! ピアノを習うためというより、先生に会うため、という感じで通っていた。先生には本当に色々とお世話になったぞ!!
 私が人生で「先生」と尊敬しているのはそのピアノの先生だけである。それだけ親身になってくれた先生だった。
 こうやって2年間年賀状くらいでしか交流がなかった私を誘ってくれたとか、本当に嬉しかったな!!
 
 忘年会は他に中学3年生や高校生が7人ほど集まって来て、たこやき焼いたりカップ寿司を作ったりチョコフォンデュを食べたりした!!
 私はたこやきを焼いたぜ……!! 楕円のたこやきをな!!!  
 ちょっと内蔵(タコ)が出ちゃったりしたのはご愛嬌です不器用ですみませんorz
 みんなで作ったご飯を食べながらきゃいきゃいするのはさながら女子会でな……それにふわっと入り込めた辺り私の女性分はまだ死んではいなかったらしい。
 黒ヒゲ危機一髪の景品で可愛い筆箱をGETしたりして、とにかく楽しかった!!
 何気に今回のメンバーは初見ばかりだったのだが、みんなフレンドリーですぐにうち解けたという。みんな可愛い子ばかりだったぞ!!
 最後の方では先生の旦那さんも帰ってきて、そこでちょろっと小学時代の思い出話が展開され、死にたくなった。 
 自分が覚えていない黒歴史を和やかに夫婦で語られるとかどんな羞恥プレイですか恥ずかしすぎて蒸発しちゃうっ
 

 こんな風に周りの人に恵まれて幸せだなあ、とか噛み締めたり。
 これからも頑張ろう、って元気もらったり。
 人の繋がりって、とても大切で素敵だと思った忘年会でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropolis372.blog35.fc2.com/tb.php/963-e0bd69ba

