スポンサーサイト 


お正月ウルトラ行ってきた!! 


 昨日から開催されている「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に友人と行ってきた!!
 ガワに枯渇していた私の心を素晴らしく潤してくれたぞ……!!! 

 追記にてざっくりした感想記!! これから行く予定の人はネタバレ注意かもしれない!!!


・開場前には行こうと早めに行ってみたらすでに長蛇の列
・しかも当日券だったのでもう一度並び直さねばならないことが判明
・並んでるうちに生レイとVoyagerのなんとかさんと握手を二回した
・ガワではないので反応が鈍い私と友人
・早い時間に行くと役者さんも時間があってこんな風に触れ合えるんだろうな!
・入場して着物姿で出迎える親父(の人形)
・その横から奥へと並ぶガワ着衣たち(の人形)
・獅子兄弟は法被を着て餅つきをしていたくそ可愛い
・去年は2人でたこ揚げをしていたらしい
・どちらにせよ双子は仲良くハッピーセットでウルトラハッピー!!!!
・個人的にエースの着物姿が一番似合っていたと思う
・母が超可愛い
・マックスとコスモスが炬燵で蕎麦を食ってたくそ可愛い
・ガイアとアグルが相棒カラーのマフラーを巻いててくそ可愛い
akeulu 1
↑はしゃぐイケメン
・円○はアグルを何キャラにしたいのだろか
・今年のたこ揚げはUSA(?)の2人だった
・キング神社でお参りもしたよ!!
・広場ではナイスゼアスの漫才がちょうど始まる頃だった
・生のウルトラ漫才が見れて感動だ……!!!
akeulu 2
・↑ジョジョ立ちナイス
・光の国の警備隊に入りたいゼアスの練習でナイスがゾフィー役をする的な内容だった
・ナイス「警備隊はだいたい昭和なんだよ!!!」
・ちょっとマイナー(ゼアス談)なゾフィーの歌を歌って踊るギャグトラマン2人
・なんかもうホントにこいつら可愛いな……!!!!
・お願いし続けてついにソフビが発売したナイス
akeulu 4
・まんまと買いました
・やったねこれでナイスの資料は完璧だよ!!!!
・人生初の自分で買ったソフビはナイスになりました
・漫才後は午前の頭で暇があったのか、会場内をてくてく歩くナイスゼアス
・ゼアスと握手したよ!!!
・ナイスとは握手できなかった!! 残念……っ!!!!
・でも後ろ姿はしっかり写真に収めました
・背中の模様が「N」になってるんだな!!
・漫才の後ろではスラッガー親子がウルトラショットしてた!
・前回のウルフェスの反省を踏まえ、ウルトラショットの列に並ぶ私と友人
・恥は捨てるものである
・でもよくよく周りを見ると、大きなお友達がちらほらいてちょっと安心
・並んでる途中でスラッガー親子からコスモスとダイナへ
・待ち時間中に広場ではDr.エッグのなんやかんや
・女の子「目玉焼き!!」
・Dr.エッグ「目玉焼き大好きだよ!!」
・エッグさんはとりあえずくそ可愛い
・エッグ研究所を横目にショットの番が回ってきた
・友人はダイナ、私はコスモスの横へ
・コスモスにしっかりと肩を抱かれてものすごくときめきました
・こう、ぐいっと。ぐいっとね。しっかりとね。肩に手を置いてもらえてね。なんかもうねホントにねありがとうございます!!!
・顔面崩壊レベルでにやける私と感動が一周して無表情な友人
・コスモスと握手もしてきたよ!! ダイナともすればよかったな……!!! 
・ちなみに友人はしっかりダイナと両手で握手したそうな
・本日一番の感動だった!!!
・かるたコーナーではティガとレオにゃんが交互に来ていた
・レオにゃんは出てきた時にヌンチャクを持っていてびゅんびゅん回して決めポーズをしてくれたぞ!!
・でもカルタにヌンチャクいらないからちゃんとお片付けしてましたくっそ可愛い
akeulu 5
・↑チビッ子とかるたをするレオにゃん
akeulu 3
・↑プリティーなお尻
・揉みしだきたい
・一番になった女の子をよいしょーっと抱き上げていて本当にありがとうございますとしか
・ガワとチビッ子の絡みは正義
・ゼロの師匠っていうよりも本編のセブンの弟子だった頃のレオにゃんっぽいなあって思った
・レオにゃんマジで可愛いわ!!!!!!!
・ギャラリーもすごかった。レオにゃん人気すごいな!!
・レオにゃんがたくさんの大きなお友達に愛されていることをしっかりと確認してホクホクッ
あの一眼レフを構えて激写していたお姉さん達の何人かはきっと同志だと思います
・ステージはウルフェスに比べるとちょっと物足りない感じだった
・ほとんど光線技(光の演出)だったので、いまいち戦闘してる感がない
・出てすぐにブロンズにされるメビウスとマックス
・マックスはここでもこんな扱いなのか……!!!!
・初代と親父の共闘は胸熱だった!!
・親父がアイスラッガーを手にしたまま倒れてしまい、ハゲが気になって仕方がない私と友人
・平成ウルトラ(ネクサス覗く)全員集合!!
・ネクサスに愛の手を!!!!!
・ガイアの動きがすごかった
・ダイナがナイスバディでやばかった
・斜め前まできたゼロの尻をチビッ子がぺしぺし叩いててくそ羨ましかった
・ゼロが時計の影響を受けなかったのはノアのブレスレットをしてるからとかじゃなかったのか……
・お昼に食べたカレーは可愛くて甘口で美味しかったぞ!!
・ウルトラ音頭はジャックとザムシャーが踊ってた
・好戦的なジャックだった
・でも本編では熱血系なんだっけか……!! 穏やかなイメージだったので驚いた!!
・後ろのお父さん「ジャックは腕時計みたいなのしてるんだよ」
・踊るジャックがくそ可愛い
・ウルフェスでも踊ってたので、ジャックは踊るウルトラマンなイメージ
・一通り見終わって時間もほどほどだったので、デパートでおみやげを買ったり一番くじを引いたり
・3等の親子柄のグラスが当たったよ!! チョーイイネ!!!
・とにかくガワ充な時間でしたありがとうございました

 そんな感じだったお正月ウルトラ。
 楽しかった……!!! とにかく楽しかった!!! 
 やはり最初の方がいろいろサービスっていうかチャンスがある感じ。時間が経つにつれてみんな忙しそうだった。
 今回はステージのキャストにレオにゃんがいなかったのであまり出番はないんだろうなー会えるかなーとか思ってたらまさかのかるたで本当に不意打ちで尻を堪能させていただいてなんかもう本当にありがとうございましたというかレオにゃんぺろっちゅっちゅちゅっ
 次の機会では、もっとたくさんのガワと握手できたらいいな……!!

 付き合ってくれた友人よ、ありがとう!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropolis372.blog35.fc2.com/tb.php/1013-fa684301

