 


「寒いっすね」 


「マフラーだけしか巻いてないからだよ」
「とりあえず首を温めればなんとかなると思ったんすよ」
「そりゃ無理でしょ」
「ホント無理っすね」

 スーツ+マフラーだけではそろそろきついと思い始めた天薙です。前橋より高崎の方が寒いとかこれ如何に。

 怒濤の勢いで日々が過ぎていってなんかもうなにがなんだか。
 とりあえず現在は職場の人間関係が徐々にピキピキし始めてやばい。女って心底めんどくせえなあと思う。
 孤立させるわけにはいかないけれどあんまり関わるとこっちの精神がやばい。とにかくめんどくさい。一つ嫌なところが目に付くと全てが嫌になってしまう。どんどん視野が狭まっていく。それは相手のレベルに自分を下げていて、すなわち自分の価値をどんどん下げているってことであり、まったくもって無意味なことだ。なんも良いことはない。頭では分かっているけれど感情が追いつかない。
 私は思いこみが激しくて、なによりも感情的になりやすい。被害妄想が半端ない。すぐにカッとなってしまう。
 そりゃあただのガキである。
 もう社会人なのだから、一歩引いた立ち位置から物事を見なくてはならない。そうでないとなにも解決しない。どんどん泥沼になっていく。悪循環は止まらない。
 罪を憎んで人を憎まず。
 まさにその通りである。今日は半日で帰れたので、久しぶりに専門学校へ足を運んだら先生に言われた言葉である。本当にそうなのだ。やってることは間違っていても、その人自体を憎んではいけない。それは違うんだよ、間違ってるんだよ、と気づかせるのが私の職業なのである。
 私はまだまだガキで、未熟で、大人になれないなあと痛感する。でもこの現状を良い形で乗り越えることができたらきっと大人に近づけると思うのである。
 前向きに考えよう。ポジティブになろう。良い方向へ転がすにはプラスのエネルギーが必要だ。
 言うのは簡単だけど非常に難しいことである。無理かもしれない。また感情的になって失敗するかもしれない。でもそれではいけない。
 今の自分はとても惨めだ。かっこわるい。嫌で嫌で仕方がない。
 だから少しでも変われるよう、必死になろう。

 なんだかんだで天薙は元気に日々を生きております。正月ウルトラ行きたい!!!!!!!
  


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://necropolis372.blog35.fc2.com/tb.php/1009-63557fff

