FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンフェスタ2013 

g-five 90

 にて、2年ぶりくらいに生の上州組を見た。くっそ格好良かった&可愛かった。
 本当に出てくるとは思わなくて、出てきたときは心と体でガッツポーズしたよ!!

 流れ的には
・会場を襲うべー軍団
・そこにかかる「ちょっと待った!!」
・悪ボス「アカギレッドか?」
・源仙と源龍でした!!! 源龍の赤城と間違えられる率高くないか!!!
・べー軍団を軽く蹴散らしていく上州組
・無双は健在の模様
・声がやたらとダンディーな源龍
・今回は源龍がリードしている感じだった
・相変わらずキレッキレなキックとパンチである
・源龍脚!! 源仙拳!! 龍仙蹴双脚!!
・べー軍団が隠してたプリキュアの武器を見つける上州組
何故かそれを使う上州組
・↑みたいな感じで超スタイリッシュに使う上州組
ラブラブになるべー軍団
・それを見て
源龍「おい、何か出たぞ…アニメだけじゃないのか」
源仙「馬鹿には効くってことだろ」
 「何か」が出たことに驚く上州組(くそかわ)
・そしてスタイリッシュに帰って行く上州組

 まとめると、つまりは上州組はプリキュアだったってことなんですかね!!!! 
 プリキュア全然知らないのだが、なんか相手をラブラブにする武器らしい。
 つまりべー軍団は上州組にラブラブになったってことなんですかね????
 上州組はアクションキレッキレで無双かますけど、どっかがぬけてるっていうかボケボケしてる感じで、ホント、もう、大好き……超可愛い……!!!!
 富岡の時もウラムーンの生首かかえて悪ボスと追いかけっこしてたしね!!!
 今回もプリキュアの武器から何か出てビックリしてた感じ。というか何故使おうと思った。大好きです。 

 ミニショーではファントムと未来組が3人揃ったのを初めて見て感動した!! 
 ファントムとディノは去年のグリーンフェスタでデビューしたから、ちょうど一年経つんだよな……!!
 ディノのG-FIVEになりたい病は異常。「赤城の代わりに俺がG-FIVEになるぜ!!」みたいな。
 そのうち悪堕ち赤城とか出てくるんですかね……ディノにGのマークを奪われて悪堕ちする赤城とかでてくるんですかね……???(ソワッ
 ファントムは今のところ無双かましてるしすごくお兄ちゃんぶってるけど、時間列的には一番後輩なんだよなあって。子供達の方が先輩なんだよなあって。
 いまいちディノとファントムの世界観が分からないのだが、ファントムは未来からやってきたG-FIVEとのことで。私的にはファントムのいた未来は色々絶望的で、それを変えるためにやってきた、的な感じだと美味しい。DBの未来トランクス的な。悟飯ポジションは未来の子供達を希望する。
 ディノはまだ不完全っぽい。一度戦うと、しばらく休まないといけないらしい。
 「生き残るために戦う」「悪ボスに利用されてるのは分かってるけれど、そんなことはどうでもいい」
 そんな感じのことを言っていたので、なんというか、本能のままに暴れて生きてるんだろうなあって。
 この2人の今後も楽しみである。

 今日の午前・ミニショー・午後の三つで全ヒーローが出たとかすごいな!!
 敵側も全員出たし、本当に今日は行ってよかった……!!!
 なによりも上州組に会えたからね!!!!!!
 三山組も、安定した可愛さとかっこよさだった。榛名の腹汗が気になったり赤城のスケベ疑惑が浮かんだり、可愛いなあって。
 未来組の動きもすごくよくなってたな!! 子供達のこれからも楽しみである!!
 妙義と桃のコンビが可愛い。というか妙義の仕草がすごく女の子で可愛い。今日はしゃべれなかったっぽいのが残念だ……!!

 次は何のイベントで行けるか分からないが、また上州組に会えるといいな!!

スポンサーサイト

赤城山元気フェスタ 

g-five 56

 16・17とフラワーパークにて行われたイベント「赤城山元気フェスタ」に行ってきた!!
 16日は1人で、17日は友人と2人で行ったぞ!! 
 何故2日連続で行ったのかと聞かれれば、一日目に上州組がいなかったので諦めきれなかったからっていう。まあ二日目もいなかったわけだが。上州組とのエンカウント率の低さは異常……!!!!
 10月になる前に、上州組をもう一度見たかったんだけどなあ。

 以下、イベント感想箇条書き。

・赤城山が地元なせいかいつもよりテンションが高いアカギレッド
・アクションは相変わらずのキレッキレ
・くるっとターンするときにマントが綺麗に広がってやばい格好いい
・そういうのも意識して動いてるんだろうな……!!
・退場するときにマントをばさって手で払う仕草がくそ格好いい
・一日目の妙義はテンション低かったけど二日目の妙義はとても可愛かったですかかあ天下万歳
・一日目二日目共に異常な大人しさだった榛名はなにがあったというのか
・二日とも汗だくなのであろうことが遠目でも分かる程度に変色していた榛名のスーツ
・一日目の〆では悪ボスの「つけまの美人のお母さん」「格好いいお父さん」という言葉に反応してまんまと逃げられる3人
・このとき客席の前列でうろうろしながらりぴょんぴょん跳ねる榛名が超可愛かった
・一日目は握手会撮影会中にひたすら赤城山を語るアカギレッドがすげえ可愛かった
・地元大好きオーラ全開で、さすがローカルヒーローだな!!
・一日目の方がネタ的にも内容が充実してたイメージ
・上州組に会いたい

 去年の富岡では源仙が悪ボスに「美人のお姉さん!!」と引っかけられていたので、FIVE面子でそういうのに耐性があるのは源龍だけなのではないかという結論に至った。
源龍「お前達そこに正座しろ」
桃「レッド兄もそんなのに引っかかるなんて!!」
緑「イエロー姉もだよ……」
榛名「あれ、俺にはノーコメント?」
源仙「榛名だからなー(へらへら」
源龍「お前もだ源仙」
源仙「すいません」
 これからの子供達への影響が云々、と正座させた4人の前で腕組み仁王立ちで淡々と説教する源龍の図しか浮かばないね!!!!
 
 今回のイベントで未来組と上州組が不在だったのは「赤城山は俺の地元だから、俺が守るよ。大丈夫、赤城山からパワーをもらえるし!! だから2人は子供達と一緒にイベントを楽しんできてくれ」って上州組が赤城に言われたからだと脳内補完。大人の事情など存在しない。
 

ウルフェス行ってきた!! 

leo 50

 始終ハイ(廃)テンションだった私代理はアストラでお送りいたします。

 17日に友人とウルフェスへ行ってきた!!
 初めてのウルフェスであり何気に初めてな池袋だったが、すっごく楽しかった……!!!
 東口が分からなくて初っぱなから迷子になりかけたけれど、どうにかサンシャインシティまでたどり着いて堪能してきました。

 追記にてその詳細をば!!

続きを読む

OFFの日ヒーロー 

so-ran 03

g-five 41

 上:茨城県のローカルヒーロー「舞神双嵐龍」の炎龍と水龍
 下:毎度おなじみな上州組と未来組

 敵と戦ってる格好いいヒーローも好きだけど、こんな感じのOFFの日を過ごすヒーローも好きだ!!
 双嵐龍は水龍がオカンにしか見えなくなってきて辛い。可愛い。双嵐龍可愛い。
 上州組+未来組で親子組と勝手に呼んでいるわけだが、もう、親子組が可愛くて可愛くて……!!!
 ちなみに私はまだリアルで親子組の絡みを公式で見たことはありませんすべて妄想捏造です。
 普段出たりでなかったりなこの4人は、出ない時はこんな風に一緒にわちゃわちゃしてたらいいなっていう。

◆ 

 そんな妄想を燃料になんとか日々を生き延びている最近の天薙です。ついにブログに広告が出たってよ奥さん!!
 ちょくちょくPCは開いているのだがなかなかこっちの記事を書くタイミングがない感じ。むぬるん。
 平日は寝ること、休日はSHT、が楽しみになってきててなんかアレ。
 ゴーバスターズ面白いよ!! 金銀コンビ可愛いよ!! クワガタ超可愛いよ!!!!
 
 どうしてクワガタってあんなに可愛いのだろうかと世界の真理について考える日々である。

  

 
 

源仙がへんなものを見つけたらしい 

g-five 13

 淡水育ちの上州組にとって海の生き物は未知なる存在だといい。
 源仙は興味津々で触ったり拾ったり投げてきたりしそうだね!!
 源龍は無関心を装いながら警戒心ビンビンだといいね!!
 
 生物の教科書に載ってたアメフラシくんをなんとなく落書きしていたらなんか上州組も描いていて気がついたら漫画っぽくなっていたっていうアレ。
 未だにあのマスクの造形が把握できない……!!(ギリリッ



 メダP漫画をガリガリする合間にゴリゴリした。
 8ページになったのはまあ仕方ないとして、背景が……グレーが……orz
 デジタルよりアナログの方がいいのかなあ、と思う今日この頃。
 でも上州組は色を付けないと描き分けもくそもないのでデジタル頼りになってしまう。
 身長差や体格差だけじゃあ今の私では描きわけきれないんだ……!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。