スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双二次創作で色々 

comic 03

 うちの幸村は義弟(灯幸)馬鹿。
 灯幸が可愛くて可愛くてそりゃもう可愛くて仕方がない。
 義弟のためなら千人斬も強化版忠勝(at難易度:地獄)も余裕だよ!!
 でも灯幸の前では凜としているので、灯幸は義兄のそんな一面を知らない。知らない方が幸せなこともある。
 純粋に義兄を尊敬してその後ろをくっついてくる灯幸が幸村はどうしようもなく可愛いらしい。
 くのいちはもう慣れたもんである。
 くのいちも灯幸を弟のように思ってるが、幸村ほど突っ走ってはいない。突っ走れる気がしない。

hiyuki 03
 灯幸戦装束ver.
 基本的に義兄とおそろい。灯幸の方が防御力高め。
 ↑は全部返り血というか、自分が怪我をすると義兄が酷く取り乱して心配するので、心配をかけないために傷を受けない。
 流石にこの装束なら女と間違えられることはないが、鍔迫り合いになると相手が時々ひるむらしい。孫市あたりが。


 
 久々に戦国無双の二次創作でネタをやったな……!!!!
 というかこんな風に漫画にするのは初めてじゃなかろうか!!!
 灯幸は二次創作出身の子だが、今と全然キャラが変わらない。
 うちの子における最初の私の嫁。現在は雪音の嫁である。雪灯は私のジャスティス!!!

 灯幸のモデルはシャーマンキングの阿弥陀丸なのだが、すでに面影がどこにもないというね!!!
 でも、そんなもんだと、思うんだ……!!



 追記から返信!! 懐かしいお名前に感動しました……!!!

続きを読む

スポンサーサイト

久々のナマモノ 

hiyuki 02

「義兄上……何故理解してくださらぬのでござるか……?」

 殴られた頬よりも、切れた唇よりも。
 貴方の「死ぬ」という覚悟が、とても痛い。



 
 戦国無双の3Zを今更ながら絶賛プレイ中な天薙です。
 家族が寝静まった後の夜の2時間くらいしかできないので全然進まない……っ!!!
 無双をすると創作意欲が燃え上がるのは何故だろうか。現在進行形で灯幸関連の妄想がもわぁあっ。

 大阪の陣の前夜辺りで自分も戦に参加すると言ったら幸村に殴られたとかそんなイメージ。
 幸村は灯幸を死地に赴かせるつもりはない、とか。そんな感じで。初めて義弟に手をあげたとか。
 灯幸はこの後大人しく部屋に引っ込むというか監禁状態になるけど、こっそりと抜け出して戦場に行く。
 見張り役のくのいちが手引きして一緒に幸村の救援に駆けつけるとかだろうか……!!
 敗北条件は幸村とくのいちの敗走。勝利条件は徳川家康の撃破。
 秀頼は途中で半蔵に暗殺されると思うよ!!←
 EDは3人で徳川の大群と対峙するとか、幸村と灯幸で背中合わせとか?
 生存EDにはなりそうにないな……真田だから……
 
 二次創作の始発点は無双で、そこで一次創作の根本ができたので、やっぱり無双は私にとって大きな存在なんだろうなあと再認識。


 
 ちなみに3Zの進行度だが、猛将伝組をのそのそとプレイ中。
 ガラシャ・利家・小太郎・勝家・濃姫・正則をクリア。

 利家がわんこすぎてどうしようかと思った何あの子すげえ可愛いんだけど……!!!! 清正とか正則とかにめっちゃ慕われてるし!!!!! 慶次は言わずともがなだし!!!!! EDでくそ泣いた。
 小太郎シナリオではうじやっさんに悶え転がった「オバケさん」にのたうち回った小太郎どんだけ良い子なんだよ北条家万歳すぎるわ!!!!!
 正則はシナリオクリアしてすっごく可愛くなった……ケンカ奉行の名裁き、すごく、いいね……!!
 ガラシャは3で少し落ち着いた気がするな!! 忠興くたばれ。パパ最強。
 勝家はだな、勝家シナリオではな、利家がひたすらくっついてきてだな、ものっそい可愛くてだな。というか叔父貴が漢前すぎて惚れるしかないというかだな。3勝家渋すぎるだろ格好よすぎるだろ!!!! 勝家EDが意外だった。ちょっと不完全燃焼気味。しかし叔父貴は格好いい。
 濃姫様は、なんというか、今までで一番人間らしくて狂気のあるキャラだと思った。この、逸脱した、何とも言えない、あの雰囲気……!! BASARA英雄伝でお市をプレイした時を思い出した。

 3キャラは1と2に比べて大人になってる気がする。すごく落ち着いているというか、安定感があるというか。
 利家とガラシャは特にそう思う。勝家も渋さが5割増しになったし、小太郎も「人外」から「人の心を持った人外」になった気がする。濃姫様も乱世に弄ばれた女、という感じですごく人間味があった。
 3Zはすでに大満足なのだが、強いて言うならばもうちょい台詞に音声つけてくれると嬉しかったな……!!



 追記から返信!!

 

続きを読む

衝動が抑えられなかった 


 どうしようすげえ半官か清官が見たい読みたい。
 官兵衛がすごい可愛い。資料集で官兵衛のサイド図を見て結構細いと思った。
 結構着込んでるっぽい。なのに細く見える。すなわち脱いだらもっと細いというわけで。
 あ、やばい滾る。

 官兵衛は幸せ攻めにしてやりたい。
 幸せで幸せで、幸せすぎて吐いてしまうくらい幸せにしてやりたい。幸せ殺しにしてやりたい。
 官兵衛は人に優しくされるってことに絶対免疫がないと思う。だからなおさら可愛がってやりたい。
 半兵衛には是非とも頑張って欲しい。
 清正にはバイオレンス希望。一方的に官兵衛に暴力。官兵衛は何も言わずに黙って受けてそうだ。
 
 うちの官兵衛は幽閉時代のあれで左の膝が悪く、早く立ち上がったりすることができない設定。
 だからそれを知らない清正に思い切り腕を引っ張られて、膝立ちから思い切り倒れ込んだりするととても良いと思う。清正はそれにすごく驚いて慌てて起こしてやったり。それで理由を聞いてすごい反省したり。すまない、って素直に謝ったり。
 

 衝動書きで一気に官兵衛を語ってみた。
 官兵衛可愛い可愛い可愛い。膝枕してくれ。半兵衛を。


 
 

オオウ 


 なんてこったい。予想以上に手ブロに入り浸っている、だと!?
 手ブロは相変わらずの鬼畜機能っぷりだが、よくよく考えると落書きなど全部一発描きで下書きなんてしないし、そんなに気合いを入れた絵なんて描こうとも思わないので、あれはあれでいいのかなと。

 そしてなによりも手ブロで清官同志様に出会えたことが嬉しいな!!!! 
 半官も清官も大好きだ。半兵衛が死んで未亡人になった官兵衛を清正が襲うというわけか。
 清官はバイオレンスー、と思っていたが結構普通のやりとりもできるのではないかと。ほとんど嫌みの報酬になりそうだが。
 秀吉が生きている間は嫌みが混ざりながらもまだ普通に対話して、秀吉が死んだら完全に互いの意思を疎通ができなくなるとか。
 清官バイオレンスは秀吉没後から大阪の陣直前まで。石垣原あたりが最盛期。
 
 ああああ官兵衛に関する夢が広がる一方だ!!!!
 うちの官兵衛は左腕が義手とか。
 左の膝も少し悪いとか。
 身体の右側に火傷の後があるとか。
 そして不感症で痛みを感じないとか。
 私は好きキャラをボロボロにする傾向があるらしい(今更
 しかも全部有岡城に幽閉されてたときのだっていうね!!!! 幽閉設定とかどんだけだお前!!!!!!

 手ブロで清官漫画やら半官漫画やら描きたい。というかネタはある。溢れている。  
 駄菓子菓子。6日と7日が校内模試なのでそろそろパソ自重をしなければならないorz
 今日……清官漫画一個描けたらいいな……

 

 追記でイトルさんへ!!

 

続きを読む

まさかの初夢 

kanbe 8

 昨日見た夢が初夢になるとしたら、私の初夢はカオス度半端ねえ。
 
 夢の中で、学校で席に着いてたら何故か官兵衛がやってきた
 しかも教師らしかったが着てる服がゲームのまんまだった。
 そしてボケッと見上げる私にそろばん検定の申込書を渡してきた。
 「何故!?」と今では甚だ疑問だが、夢の中の私は普通に「あーはい。さーせん」と受け取っていたという。
 そしたら他の女子が「黒田せんせー」と官兵衛を呼び、そっちの方へ官兵衛が移動。
 数人の女子にキャッキャワイワイと話しかけられても、あの低いテンションで淡々と受け答えしていた
 何を話していたかはもう覚えてないが、なんかすごい女の子達がキャーキャー騒いでいたな。

 話が終わってもう一度こっちへ来て「昼休みまでに記入して持ってこい」と私に告げ、教室を出て行ったところで目が覚めた。
 
 カオスすぎる。

 何故そろばん!? 英検とかならまだ分かる!!!! 何故そろばん!?
 しかし夢とはすごいな。まったく官兵衛に違和感を感じない私がいたしな。
 くそっ、どうせなら腰に抱きついたりすればよかった(すごく後悔
 しかもこれが初夢とか。一体何を暗示しているのだろうか。
 ……そろばん検定を受けることになる、のか……?(マジか
 
 そして一言もの申す。
 私は官兵衛が教師になったら絶対保険の先生だと思うんだ。
 白衣+眼鏡の官兵衛が保健室にいたら私は毎日授業さぼってそこに行く。



 手ブロを彷徨ってみると結構官兵衛関連の絵が見つかるな!
 特に清官絵があるとktkr!!!!!!!! 状態になる。
 清官もいいな……!!!! というか官兵衛受けならなんでもいける!!!!!
 某方の描かれる官兵衛が可愛すぎた。某方の描かれる官兵衛が美人すぎた。



 イトルさんへの相互絵がやっとペン入れまで終わった!!!!!
 うん、すごく健全。ほのぼのしてる。
 色塗りは今日明日あたりに終わるかな。できあがったらすぐにこっちへアップしよう!!!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。